

美しい字を書く

今でもやり直したいのが、字の練習です。
学生時代はまだわりとキレイな方で、
書道もやっていたのでなんとか見られる字を書いていたはず~。


それがいつの間にか丸文字といわれる字になっていき、
だんだんと書けなくなってきた。
そして今ではパソコンを使うようになり、ますます汚い字に~。


今までも少しずつ練習する日々があった。
でもやっぱり三日坊主とはこのこと。
私の中で字の練習と、ブラインドタッチの練習と家計簿だけは続かない。


どうして?
どうして続かないの?
今でもちょっと嫌気が差す自分の性格。


今からでもやっぱり字の書き方を練習したい。
ステキな女性は字もきれい。
仕事が出来る人も字がきれい。


字の練習の本を買って
相変わらず置いてある。
ちょとやってはまた忘れ、ちょっとやってはまた忘れる。


もっと気合を入れてきれいな字になってみたい。
そう、確か学生の頃はきれいだった。
あの頃のようにもっと丁寧に、そして何度も練習するだけ。



     
プロフィール

りらりら

Author:りらりら
幸運生活でちょこっと素敵に暮らしたいりらりらです。ネットショッピング情報や生活に取り入れられるものなど何でも興味あるものを紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
