スポンサーサイト


勉強方法

試験が終わり、自己採点ではどっちに転んでもおかしくない合格ライン上にのってる状態です。

結果は10月下旬なのでそれまでまったくわかりません。


私の勉強は、仕事している主婦なのでまとまった時間は週末しかとれません。

なんとか継続するために毎日の一分間日記(前書いていますが、本を読んで真似しました。)をずっと続けてきました。

それを書いて目標に向かって毎日意識するようにしています。


そして朝、夕、夜と小刻みに勉強してきました。

10分でも20分でもあれば「それでもいいや…しないより…」と、あまり構えず時間を有効に、無理しすぎないようにしようと細々使いました。


その方が私には集中できてよかったと思います。

逆に、模擬テストなどに入ると二時間のテストなので集中できずに苦労しました。


勉強しなきゃと構えてなかなかできないより、ちょこちょこやるのも主婦にはいいですね。


時間はみんなないものなので、「時間がない」と言うのではなくて、どうやったら少しでも作れるか…それを考えていかに行動するか…それだけなのかもしれません。
     

コメント

Secret

     
プロフィール

りらりら

Author:りらりら
幸運生活でちょこっと素敵に暮らしたいりらりらです。ネットショッピング情報や生活に取り入れられるものなど何でも興味あるものを紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
