スポンサーサイト


資格

資格っていろいろありますね。

私も今持っている資格といえば、普通自動車免許、簿記2級、珠算2級、

PC3級、医療事務認定資格、ヘルパー2級・・なんかでしょうか。。。

他には今では使えないような(?)和文タイプの資格なども持っていますが。。。


何かに挑戦したい方きっとたくさんいますよね。

就職活動などのために勉強する人、自分の知識を広げるために勉強する人、

受験のための学生さん、それぞれ理由は様々ですがすごくいいこと

だと思います。

少なくとも、私にはみんなすごいな~って思えます。

そういう方はいつもいきいきして輝いて見えます。



もちろんもう勉強はもういいや・・っていう方もいるでしょうけど。。。


私はどちらかというといつまでも何かをしていたいタイプなので、

勉強もそれほど嫌だと思いません。   

でも、実は学生の時はいやだったんですけどね


今は前向きにきっといつか何かに役立つかもしれないと。。。

本当は仕事にそのまま直結しているとモチベーションも高く、

継続もしますし、収入にも結びつくし・・で一番いいのですが、

今の世の中なかなか思うようにはいきませんね。。。


でも、まずは行動すること、やってみなきゃ何事もわからないんです。

私はいつもそう思っています。

やってみて本当にダメならしょうがないけど、やってみる前に

あきらめるのは可能性を自ら潰してしまうことになるかもしれません。


これからまた次にむかって挑戦する予定です。

新しいブログでも作ろうか~考えています。

たとえば・・「主婦の資格取得日記」とか 「只今主婦勉強中」とか。。

どこにでもありそうですけど、自分のモチベーションを保つにはこれも

一つも方法だそうです。


何をやるにも遅いなんてことはないですよね


レッスン検索&予約 ケイコとマナブ.net




     

コメント

Secret

     
プロフィール

りらりら

Author:りらりら
幸運生活でちょこっと素敵に暮らしたいりらりらです。ネットショッピング情報や生活に取り入れられるものなど何でも興味あるものを紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
