スポンサーサイト


速読

最近速読がちょっとした話題になってますね

実は、私も速読に何度か挑戦しようとしたことがありました。

でも結局できずに今に至ってしまいました。


最近テレビや本などで良く目にするのですが、この訓練によって

脳が活性化して頭も良くなるそうです。

先日のテレビ番組では、野球界のイチロー選手も小さいころ、

走っている車のナンバーの最初と最後の数字を足すなどの練習を(ゲーム?)

をやっていて、そのような訓練が身についてより速いボールも打てる

ようになったのでは・・というような話をやっていました。


私も子供が小さい頃は、走っている車のナンバーをあてるクイズ

などをやったりしたものですが、もっと早く知っていたらあれこれ

とりいれてみたかったですね。



記憶力も良くなるようで、今からでもやってみたいです。

ちなみに速読の本はどんなものがあるか自分でもできる

のか、など調べてみようと思います。




     

コメント

Secret

     
プロフィール

りらりら

Author:りらりら
幸運生活でちょこっと素敵に暮らしたいりらりらです。ネットショッピング情報や生活に取り入れられるものなど何でも興味あるものを紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
