スポンサーサイト


時間節約法2

 前回紹介しました「ショートカット時間生産術」ですが、

今気に入って実践しているところがたくさんあります。

 書いてある内容は、本当にすぐにでも意識して実践できることと、

私の目指す意識改革というか、自分の中での意識を高めるところなど

は、とても共感でき自分を見直すことでも非常に役立っています。


 実は私はお風呂に長く入るのが苦手だったのですが、この本を

読んでからのぼせない程度にお風呂場に資格取得のための本を

持ち込み、「1ページでも毎日進もう」と取り組んでいます。


お風呂では「もう、いつもやってるよ」という方も多いでしょうね。

今まで苦手だと思っていたことも、やり方によっては意外と苦手じゃ

なかったり・・と出来ることもあるものですね。


お風呂は長くは入れないので、ぬるめに半身浴にしています。

肩凝りがひどくて、体の疲れもとるために、ぐるぐる回したり

本を読んだり。。。


 他にパソコンの使い方では、マウスを使わないで作業する方法が

たくさん載っていますので、PCデスク前の壁に本から写し記入した

紙を貼って、少しでも作業時間を短くするよう見ながら作業しています。

 
 今まで、なんとなく知ってはいたけどあまりわからずに、

取り組んでいなかったことが本に書いてあったので、私には教科書の

ような存在で、すぐ隣においていつも使っています。

PCを自由に使いこなせる方には、なんてことない作業なのでしょう

けど、これってなかなか使いこなすのは難しいですよね。


スラスラ出来る方尊敬しちゃいます。

 
     

コメント

Secret

     
プロフィール

りらりら

Author:りらりら
幸運生活でちょこっと素敵に暮らしたいりらりらです。ネットショッピング情報や生活に取り入れられるものなど何でも興味あるものを紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
