

本屋さんにあるパワーストーン

先日、本屋さんでパワーストーン付きの雑誌を

見つけました。


日頃パワーストーン好きの私は

携帯ストラップはもちろんのこと、

玄関にも原石のようなものを置いています。


効果があるのかないのかはわかりませんが、

なんとなく気持ちが安らぎます。


見つけた雑誌には

「ムーンストーン・キャッツアイ」

というものがついていて、

いかにも金運が上がりそうです。


ペンダントなどにもなるようですが、

早速携帯ストラップに。。。



どうか・・今年こそ目標達成できますように~。

そして・・誰よりも金運が上がりますように。。。

なんて・・少し欲張りすぎかしら・・ね。。。



最近見つけた本

最近何かの雑誌で誰かが読んだ・・とでていた本

買ってみました。

読んでる途中ですが、本当に面白く良い本です。



私は、実は試験に向けて勉強中で、本なんか読んでる暇は

ないはずなのですが、読みたいと思ったら読みたい人で

つい買ってしまいました。



試験が終わったらこの本に書いてあること実行予定です。

まずはホテルでの人間ウォッチングですね!

楽しみ楽しみ。





速読2

 以前子供が通っていた学習塾では、かなり前から「速読」を取り入れ

ていました。

 私も興味があり、ずいぶん子供たちに勧めたのですが、残念ながら

勉強でいっぱいいっぱいの子供たちは、速読には目もくれず。。。

もしあの頃から始めていたら、今頃スポーツをするにも、勉強するにも

ずいぶん違った効果が期待できたのかもしれません。


 今からでも遅くないと、自分のために人気のある速読の本を探しました。

          



『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】


時間節約法3

またまた「ショートカット時間生産術」の中で

最近継続して続けている方法です。


毎日の通勤で本を読んでる方は多いですよね。

私もほんの10分位でも、集中してテキストを覚えるようにしています。

何冊か持ち歩く中でも、最近は試験勉強といった感じです。

でも、なぜかこの時が家で覚えるよりも集中してるように感じます。

問題集なので、一問ずつ区切られており、短時間でも1問、

また1問と覚えやすいのかもしれません。


実は私、バスの中で夢中になって雑誌を読み、気が付くと

とっくに降りる予定のバス停を通り越してしまい、ずいぶん歩いて

帰ってきて時間をロスした、という経験があります。



皆さんも、くれぐれもご注意を!

時間節約法2

 前回紹介しました「ショートカット時間生産術」ですが、

今気に入って実践しているところがたくさんあります。

 書いてある内容は、本当にすぐにでも意識して実践できることと、

私の目指す意識改革というか、自分の中での意識を高めるところなど

は、とても共感でき自分を見直すことでも非常に役立っています。


 実は私はお風呂に長く入るのが苦手だったのですが、この本を

読んでからのぼせない程度にお風呂場に資格取得のための本を

持ち込み、「1ページでも毎日進もう」と取り組んでいます。


お風呂では「もう、いつもやってるよ」という方も多いでしょうね。

今まで苦手だと思っていたことも、やり方によっては意外と苦手じゃ

なかったり・・と出来ることもあるものですね。


お風呂は長くは入れないので、ぬるめに半身浴にしています。

肩凝りがひどくて、体の疲れもとるために、ぐるぐる回したり

本を読んだり。。。


 他にパソコンの使い方では、マウスを使わないで作業する方法が

たくさん載っていますので、PCデスク前の壁に本から写し記入した

紙を貼って、少しでも作業時間を短くするよう見ながら作業しています。

 
 今まで、なんとなく知ってはいたけどあまりわからずに、

取り組んでいなかったことが本に書いてあったので、私には教科書の

ような存在で、すぐ隣においていつも使っています。

PCを自由に使いこなせる方には、なんてことない作業なのでしょう

けど、これってなかなか使いこなすのは難しいですよね。


スラスラ出来る方尊敬しちゃいます。

 
     
プロフィール

りらりら

Author:りらりら
幸運生活でちょこっと素敵に暮らしたいりらりらです。ネットショッピング情報や生活に取り入れられるものなど何でも興味あるものを紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
